いろんな物件 いろんな工事

はじめまして PM部 工事担当 Uです。

今年から工事部なるものが出来まして、今後管理物件をはじめ、様々な物件の工事していく事になりました。

主に原状回復工事での壁紙の張替がメインとなりますが、そこは線引きせず出来そうな工事は何にでもチャレンジしていこうと思っている今日この頃です。

 

先日、壁紙の張替でとても忙しい時に、いや、とてもとても忙しい時に営業のEさんから突然鍵交換の依頼(命令)がきました。

しかも期限付きでお急ぎの様子!!Σ(´∀`;) 

 

作業の手を止めたくはないが、早速どんな鍵がついているか現調へ!

(営業さんは鍵の種類等は把握はしていない為)

出たっ~! 二個同一キー!!!Σ(´∀`;)

(一つの鍵で二つのシリンダーが開けられるタイプ)

この場合単純に取り換えるシリンダーが二つ必要です。

 

型式:13LA DAというものでした。

今回は私でも対応出来るタイプのシリンダーでしたので早速交換

f:id:yoyogiueharapropertymanagement:20171015111813j:plain

まずは取り外して

f:id:yoyogiueharapropertymanagement:20171015111822j:plain

新しいシリンダーを取付

f:id:yoyogiueharapropertymanagement:20171015111826j:plain

完了♪

 

工事が終わり帰社するとEさんが「もう一部屋あるのでヨロピク」・・・と

色々聞くと照明器具のリモコン交換 網戸張替 電球交換も追加で出てきました。

 

早速、リモコンの品番を調べ発注をかけて、届き次第入居者様と連絡を取り再度現場へ・・・という流れに・・・。

 

細かい工事から難しい工事まで日々勉強で頑張っていく次第です。

ではまた👋